食事

飲むだけでダイエットになる飲み物とは?【僕も毎日飲んでいます。】

皆さんはダイエットに興味がありますか?

高カロリーの食事が世に溢れている現代では、体重を減らしたい!と考えている人は多いのではないでしょうか。

 

そんな皆さんに朗報があります。

 

なんと、飲むだけでダイエットになる飲み物があります。

飲むだけです。ちょっと通販のうたい文句にありそうな感じですね笑

怪しい雰囲気が漂うかもしれませんが、科学的に証明されていることなので紹介したいと思います!

 

飲むだけでダイエットになる飲み物とは?

結論:ホエイプロテインです。

 

結論から言いますと、飲むだけで痩せる飲み物とはホエイプロテインです。

プロテインが飲み物かどうかは人それぞれかもしれませんが、水に溶かして飲むので飲み物としています笑

 

ホエイプロテインを定期的に摂取することでガチで痩せることができます。

しかも、運動をしなくてもプロテインにはダイエット効果があることがスキッドモア大学の研究によってわかっています。

 

男女57人を対象にした研究で、

1.食事+ホエイプロテインを飲む

2.食事+ホエイプロテインを飲む+筋トレ

3.食事+ホエイプロテインを飲む+筋トレ+HIIT+ストレッチ+持久力のトレーニング

という3つのグループに分けました。

どのグループカロリー制限をせず、1日にプロテインを20g×3回摂取します。

これを16週間続けた結果、すべてのグループの体重が減ったということがわかりました。

つまり、筋トレをしなくてもホエイプロテインを飲むという習慣を取り入れることで体重を減らすことができたということです。

しかも、筋トレなしでプロテインを飲んだグループでも体脂肪が減少することもわかっています。

 

なぜ飲むだけでダイエットになるのか?

 

それでは、なぜホエイプロテインを飲むことで体重が減るのでしょうか。

それは、たんぱく質が食欲を抑えてくれるからです。んぱく質を多く摂取すると食欲をアップさせるグレリンというホルモンの分泌が減少するということがわかっています。

 

具体的には、たんぱく質を多めに取ると1日の消費カロリーが80キロカロリー増加する一方で450キロカロリーほど摂取カロリーは減少します。

 

つまり、たんぱく質の量を増やすと食欲が抑えられて全体の糖質の摂取量が減り、体重を減らすことができるということです。

 

 

運動をしないからプロテインなんか無縁だという人も多いと思います。

その中には、ダイエットをするために好きなお菓子を我慢したり、食事量を制限したりしている人も多いと思います。でもなかなか続かないですよね。

 

ということで、ダイエットを我慢せずに成功させたいという人にはホエイプロテインを飲むことをおすすめします!

 

まとめ

疑問:飲むだけでダイエットになる飲み物とは?

知識:ホエイプロテインが食欲を抑えてくれる。

行動:運動をしない人もプロテインを毎日摂取しよう。

 

 

僕が飲んでいるホエイプロテインはこちら

https://iherb.co/8KxDGSNx

ABOUT ME
よぴお。
本を読んだり新しいことに挑戦したりするのが好きで、頭の回転が遅い22歳です。サラリーマンやってます。週に1回、誰かの悩みを解決するためにブログを始めました。