稼ぎ方

本田圭佑さんのように、【あれ】を持つ人ほど年収が高い傾向にあることが判明しました。

この記事はこんな人にオススメです!

・今よりももっと稼ぎたい!

・年収が高い社会人になりたい!

・あれって何?

 

結論から申し上げます。

本田圭佑さんも持つ【あれ】とは、、、

 

人生の目的です!

 

さっそくですが皆さんは、人生の目的がありますか?

僕は最近うっすらと「自分は人生で何を達成したいか。」というのが見えてきて、それに向かって努力をし始めたところです笑

 

でも「人生の目的なんか持ってないよ!」って人は多いかと思います。

そんな簡単に見つかるものではないですからね。

目的もなくただただ今の人生を楽しむというのも生き方の一つです。

 

しかーーーし、人生の目的を持っていない人はかなりもったいないかもしれません。

今回は、人生の目的を持っているとより稼げるかも!?という研究を紹介します!

 

人生の目的と年収の関係

コーネル大学は4660人のアメリカ人を対象に実験を行いました。

具体的には、全員の性格や人生の満足度を調べ、人生の目的を持っているかどうかを調査しました。

 

10年後に全員の収入と貯金額を調べた結果、

  • 人生の目的を感じている人ほど年収と貯金額が高い傾向があった
  • 人生の目的レベルが一つ上がるごとに貯金額は244万円ほどあがる

ということがわかりました。

 

つまり人生の目的を持っている人ほど貯金もできるし稼げるようになる!ということですねー

 

人生の目的って言うと抽象的で大雑把な感じがするかもしれません。

 

でも「自分はどんな人生を生きたいか」という確かな軸を持っていると、

確かに自分がやるべきこととか、

必要なお金とかがはっきりして、

研究の結果のようになりそうな気がしました。

 

僕も掴みかけている人生の目的を見逃さないように、日々努力をしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

参考文献

・人生に目的を持ってる人ほど年収が増えるらしいですよ

https://yuchrszk.blogspot.com/2017/01/blog-post_31.html

ABOUT ME
よぴお。
本を読んだり新しいことに挑戦したりするのが好きで、頭の回転が遅い22歳です。サラリーマンやってます。週に1回、誰かの悩みを解決するためにブログを始めました。