【男性用】科学的に正しいモテる体臭の作り方とは?

【男性用】科学的に正しいモテる体臭の作り方とは?

この記事はこんな人にオススメです!

・体臭を改善したい。

・モテる体臭にする方法を知りたい!

・シンプルにモテたい。

この記事では女性に好かれる体臭の作り方を紹介します。

 

皆さんは自分のにおいって気にしていますか?

匂いって自分ではわからないから大変ですよねー。

だから人間にとって一番傷つく言葉が「臭い!」だったりします。

 

香水つけたり制汗スプレー使ったりしてどうにかいい匂いをつけたいものですよねー。好きな人に「臭い!」って言われたらショックすぎて立ち直れない自信があります笑

 

それくらい匂いは大事です。

 

では、魅力的な匂いってどうすれば身につくと思いますか?このページを開いてくださった男性の皆さんならかなり気になっていると思います。

 

今回は女性にモテる体臭の作り方4つを紹介したいと思います!

 

【男性必見!】科学的に正しいモテる体臭の作り方とは?

【男性必見!】科学的に正しいモテる体臭の作り方とは?

 

科学的に正しいモテる体臭の作り方を4つ紹介します。

本記事の内容はこちら

①健康的な食事をする。

②テストステロンの量を増やす。

③制汗スプレーを極力使わない。

④体内の炎症を避ける。

 

以下の科学的研究を基に書いています

・マッコーリー大学
・ゲント大学
・カロリンスカ研究所

 

ぜひ最後まで読んで行動に移してください!

 

①健康的な食事をする。

 

まず、普段から健康的な食事を心掛けている人ほど魅力的な体臭であるということがわかっています。

 

なぜなら、体臭はその人が健康かどうかを判断する指標になるからです。

 

マッコーリー大学より

マッコーリー大学は女性にとって魅力的な体臭を調べました。

研究の内容は、男性被験者に白のTシャツを48時間身に付けてもらい、女性が体臭を採点するという何とも興味深いものとなっています笑

しかも、この48時間の間はシャワーや香水でにおいを落とすことが禁止されており、さらに1時間の軽い運動をするよう指示されています。

つまり、体臭だけで魅力的かどうかが判断されたということです。

 

研究の結果、女性が好きな匂い・魅力的な匂い・健康的な匂いには相関があることが判明しました!

具体的には、

・野菜やフルーツを食べる習慣がある人ほど魅力的な匂い。
・卵・豆腐・オリーブオイルなどの良質な油を摂ることは体臭の改善に繋がる。
・パンやパスタなどの精製された炭水化物は体臭悪化の原因になる。

ということがわかりました。

 

つまり、健康的な食生活を心掛けることがモテる体臭に繋がるということです。

確かに、香水を使えば体臭なんて関係ないよと思う方もいるかもしれません。しかし、いつでも香水があるわけではないですし、体臭が良いに越したことはありません。

 

まずは野菜やフルーツを積極的に食べてモテる体臭を目指しましょう!

 

モテる体臭の作り方①健康的な食生活。

 

②テストステロンの量を増やす

 

次に、テストステロンの量が多い男性は女性にとって魅力的な体臭であることがわかっています。

 

なぜなら、女性は本能レベルでにおいから魅力的な男性を判断でき、男らしい匂いに魅力を感じるからです。

 

マッコーリー大学より

またまたマッコーリー大学は魅力的な男性の体臭を調べました。

研究の内容は、女性に体臭を嗅いでもらったあと男性の顔写真を見てもらい魅力度を採点するというものです。

研究の結果

・独身男性の体臭の方が魅力的
・独身男性の顔つきの方が男らしい

と判断したことがわかりました。

なぜ女性が独身男性のにおいや顔つきを魅力的だと評価したかというと、独身男性の方がテストステロンの量が多いからです。

 

独身であるが故に異性に対して積極的で既婚者よりも男性ホルモンが分泌されやすい状態にあります。女性は男らしい健康的な体臭に魅力を感じるため、無意識に独身男性を選んでいたということです。

つまり、テストステロンの量を増やすことで女性にとって魅力的な男らしい体臭に近づくことができます。

 

テストステロンを上げる方法

テストステロンを上げるためには、

・しっかり睡眠を取る
・体脂肪を減らして筋肉を増やす
・競争環境に身を置く

など方法はさまざまですが、とりあえずよく寝て筋トレをしていればいい感じです笑

 

テストステロンが増える行動を生活習慣に取り入れてモテる体臭を目指しましょう!

手軽にサプリでテストステロンを増やしたい人は亜鉛を摂ることをオススメします。

 

亜鉛は1日25mg~30mg摂ると良いと言われていて、このサプリは50mgと多めなので半分に割って夜ご飯の後に摂取しています。くれぐれも摂りすぎには気を付けてください。

 

モテる体臭の作り方②テストステロンの量を増やす。

 

③制汗スプレーを使わない。

3つ目のモテる体臭の作り方は、制汗スプレーを使わないことです。

 

なぜなら、制汗スプレーを使いすぎると逆に体臭が悪化することが判明しているからです!

 

匂いに気を配って制汗スプレーを多用していた人は気を付けなければなりません。

 

ゲント大学より

ゲント大学の研究では、被験者に1か月間制汗スプレーを使用せずに過ごしてもらい、その後以下の二つのグループにわけました。

1.制汗スプレーを使うグループ

2.そのまま制汗スプレーを使用しないようにするグループ

研究の結果、制汗スプレーを使用しだした1のグループは悪臭の原因となる放線菌が増えていったということが判明しました。これは、制汗スプレーが自分の体にとってプラスであるバクテリアまで殺してしまうからです。

 

制汗スプレーは、短期的に匂いが消えたとしても、長期的には体臭を悪化させてしまうということです。匂いを気にして使用していたらさらに臭くなるというまさに悪循環です。

 

確かに、匂いが気になってどうしても使いたくなるという人もいると思います。絶対に使ってはいけないと言っているわけではなく、極力使わない方がいいということです。だから、友達や恋人に会う前だけ使うなど使うタイミングを減らすようにしましょう!

 

そして道具に頼るのではなく、健康的な食事やテストステロンの量を増やして内側から改善するようにしましょう。

 

モテる体臭の作り方③制汗スプレーは極力使わない。

 

④体内の炎症を避ける。

 

最後のモテる体臭の作り方は、体内の炎症を避けることです!

 

なぜなら、炎症が多い人は体臭の魅力度が下がることが判明しているからです。

 

カロリンスカ研究所より

カロリンスカ研究所は炎症と魅力度の関係を調べました。被験者の体内にわざと炎症を起こした後、体臭を採取し顔写真を撮影しました。

そして、

1.炎症時の体臭と一緒に顔写真を見る。

2.健康時の体臭と一緒に顔写真を見る。

の2パターンで魅力度を採点しました。

 

その結果、体内で炎症が起きている時の顔写真は魅力度が低く採点され、付き合いたくないと判断されました。しかも、体臭の魅力度も下がることがわかりました。

 

つまり、炎症が多い人はモテないということです。

 

当たり前ですが、女性は健康的な人に魅力を感じそれを見分ける能力が備わっています。そのため、炎症があると本能的に男性として魅力を感じなくなるということです。

 

モテたい男性は体内の炎症を避けるようにしましょう。

 

炎症は

・睡眠不足
・運動不足
・不健康な食事習慣
・ストレス
・不安

などによって引き起こされます。ご覧のように、不健康な生活習慣が非モテに繋がると理解していただけると思うので、体にとってプラスとなる習慣を行うようにしましょう。

 

炎症についてもっと詳しく知りたい方にオススメ本はこちら!

 

『最高の体調』

 

モテる体臭の作り方④炎症を避ける。

 

まとめ

モテる体臭の作り方を4つ紹介しました!

①健康的な食事習慣を身に付ける。
②テストステロンの量を増やす。
③制汗スプレーを使わない。
④炎症を避ける。

 

モテる体臭作りで大事なことは、「女性は健康的な男性の体臭を本能的に好む」ということです。どういう男性が好まれるかということを理解していればやるべきことが見えてくると思います。

 

だから、ただテストステロンの量を増やせばいいわけではなく、ただフルーツを食べたらいいわけではありません。睡眠・運動・食事という当たり前のことを当たり前にすることが体臭的にはモテに繋がるのかもしれませんね笑

 

ぜひ皆さんも健康的な体を目指してモテる体臭を手に入れましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!